のぼうの城

軽く一ヶ月前ですが辛抱たまらず見にいってまいました。一年待ったよ!
映画見る前は、放映時間長い!て思いましたが、見たら全然でした。あっと言う間。


↓以下ネタバレ含みますよ。↓

初めてキャスト聞いた時は、微妙…と思ってましたが、見たら全然でした。萬斎さん身長が「でくのぼう」でなかったのは残念ですが、大変よかったです。戦時のお返事かわゆかった…。
酒巻さんのしたり顔は萌えたす。逆裁の時も終始「可愛い!」とか思った私。成宮さん好きらしいと今更認識。
ぐっさん演技の安定感。
正木様はイケメンでした。繰り返します。正木様はイケてるメンズでした!

水責めのシーンはなんつーかリアル過ぎて、一年放映延びたのに納得。あのデキではしょうがないリアル過ぎる…。

お話も随所にちょっとしたお笑いとか、のぼうさまの暗黒…違う、知略が見え隠れしてて、小説より策略家に見えました。面白いかったです。見に行ってよかった。

そして改めて、忍城おもてなしメンバーのクオリティの高さを噛み締めました。超会いに行きたい。