2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今更ながら

日曜には映画いって、ヒサキ君の誕生日祝ってみました。過ぎた日数なんて気にしないゼ☆ 映画は「13人の刺客」。おもろかったですよー。しかしとっても血肉激しめなので苦手な方は注意かな?とりあえずゴローちゃん殿似合う。 祝いの店はカレー屋でしたが、コ…

一回いってみたかったのです!!

秋葉に参上して集会場に入りこんでみましたヨ。中はPCのかわりに電源が充実したネットカフェみたいな。ずっと満席状態でしたよ。 ちなみに皆さんモンハンなもんだから、まわりから落とし物の音がするたびに見てまう。

りぷとん

おまけがつくとつい集めてまいます。

じゃーまん

という響きだけで再びマックへ。ジャーマンソーセージですよ。 味は良い。が、食べるの大変!! クーゲルシュライバァァァ!叫←意味無

じわじわと近づいてまいりましたね!

モンハン3。 つーわけで体験版してみたわけですよ。アイテムとかマップは色々親切設定になってました。前作の「いじわる!」て感じを改善。…厳しい位が楽しい気もするのでなんだか残念←M。 それとも、その分モンスターが更に強くなっているのでしょうか。…

疲れた時は

あまいもの☆モスで玄米フレークシェイクかぼちゃですよ。うまうま。 しかし最近ファーストフードばっか通ってる気が…

とりあえず

食べてみたかったんですチーズフォンデュ。味は想像してた方向が違いました。そうか。

けして暇なわけでは!!

やる事はいっぱいありますよ!!しかし!! 宮城旅アルバム作ってみました。A4で20ポケットあるなら余裕だろう!と思ってましたのにみっちみち。あれー?

そして帰還

駅に戻り土産も買って、帰りは新幹線で一時間半です。あっという間だったな… 新幹線、自分達が乗る前のが接続やってて鉄道ファンがめちゃ撮影会してたので参加してみたり。電車内では仙台で買った駅弁食べつつハント!ユギさんが夢の世界へ旅立っておりまし…

城内では

結婚式やってました☆お幸せに☆せっかくですし油麩丼でもーと思ったら売り切れだった為もっかいはらこめしってみたり

いたいた!!

ついに発見おでむかえ武将隊ですよ!! 本当は伊達様像より先に発見で真っ先に食いついたのは秘密です。 最初プランたててた時は別にいいかと思ってたのに現物見て反省しました。もっとしっかり武将隊チェックしとくんだった。 朝のんびりしすぎて(※朝も一狩…

ついに観光最終地

仙台城に参上です。 伊達様伊達様ー!!と記念撮影。 伊達様はこうして城下を見守っているのですね。と街の景色見下ろしてみたり。

るーぷるに乗って

仙台観光バスに乗り込み最初は瑞鳳殿に参上。伊達様にお参りです。観光の方がいっぱいでしたよ。バス満員大人気!

つい最終日!

つー訳で仙台のホテルで朝ごわん食べて出発です!初日に円通院で作った数珠を皆でつけてみたよー。

最終日に向けて

白石に別れを告げて仙台入りです。移動中もハントを忘れない2人が大好きv 仙台駅はさすがの大きさでしたよ。 そして仙台っつったら牛タン!て事で利久にて牛タンです。肉厚切り!

なんでいたのか

道中なにげなく通過するミクタクシー。 えええええ?! てなり最初動揺して写メれなかった私に対して、動揺しても激写してたユギさんはさすがだと思いました。 なんでかまた突然隣にあらわれた上に赤信号ストップをいいこと激写です。ミクタク、超神出鬼没で…

白石駅に戻る前に

合間に道の途中にあった、清林寺と常林寺に寄り道。 常林寺には白石城で使われていた刻の太鼓がありました。大きかったですよ。 そして何故か周りに植わってた南国植物に食いつくシノグさん。種類が何だったかは微妙なままに。

やっぱお参りしないとね

て事で一本杉にお参りです。片倉墓つーことで城から流れて乙女達がいっぱいいましたよ。 代々の片倉家のお墓もお参りです。人が多くて鳴り竜試せなかったのでこちらもリベンジ!! あとお寺の方のご好意で三ツ葉松も頂きましたよヤッター☆

つーわけでプチ白石観光開始☆

白石城から見えたので少々寄り道神明社へ。お参りしまくりです!

まだまだ白石城!

舞台では撮影会が続いてたので武将様を撮りにいってみましたよ!皆サービス精神旺盛で戦い始まったりとまだまだ祭でしたよ。 あとゆるキャラ達もきてましたよ!仙台、白石のキャラの他に米沢からかねたんとかげっちが。かげっち知らなくて、アイツは誰だ!と…

合戦後

せっかくなので城内へ。 普段なら陣羽織着るとか出来るらしいのですが、人が多い為なかったので展示を楽しんでみました。 天守閣から見下ろす広場には、撮影会風景。やはり伊達様ご一行は一番人気で長蛇の列となってました。 シノグさんと武者走り(仮)してみ…

鬼小十郎祭午後ー

ついにメインの合戦です!! 真田対片倉合戦は入場からなんだか大興奮しました。 すごい本格的でちゃんとストーリーがあって、合間合間にそれぞれ見せ場があって本当によかったです!!城から下りる忍隊を激写!とか思ったら森と一体化した罠。もう連写可能…

鬼小十郎祭午前ー

午前は一般の方のコスプレ&パフォーマンスでした。出来は皆さんこってましたよ。観光長の方がこじゅコスで参上したりしてました。いいのか。 城内は各武将達がうろうろ。真田だ!片倉だ!何故石田三成!!とか言いながら写メとりまくりです。城も綺麗でした…

白石城ー!

さすがに祭とあって人も沢山いて屋台でまくりです。 入口にはバサラバス鎮座で写メ撮りまくる乙女達が入れ代わり立ち代わりしてましたよ。白石はバサラ押しパねぇ!!土産物屋の入口もバッチリこじゅですよ。

つーわけで

これはやらねば!!と、こじゅタクシーを宿に呼び付け白石城に乗りつけです。 朝から引っ張りだこだったようですが優しい運転手さんでした。 ちなみにこじゅタクシーは3台あったのでガッツで探してみました。黒は撮れたが白は撮れなかったのでリベンジしま…

宮城2日目に突入ー!

ご飯の後もうひとっぷろ!とか言ってたのに睡魔に負けて布団に転がるメンバー。が、ここは譲れない!と布団で意識飛び飛びしつつモンハンであります。…何と戦ったかは覚えていないという。 朝ごわん食べたら旅館チェックアウトです。入口にはこじゅ鎧ー。さ…

うっかりと

ここで携帯のバッテリー切れで写メれませんでした…。亘理神社と、大雄寺へ参上です。どちらもあまり人がきていなそうな雰囲気でした。亘理神社は公園があって男子学生が2人いてムダにアテレコしたり。 ちなみに移動中に戦国トラベルナビも聞いてみましたよ…

がっつり日も暮れてきましたが

気がついたらここまでごわんを食べていなかったので次の目的地の前にごわん☆はらこめしですって。鮭大好き☆ ちなみに深夜走った高速で、仙台空港ー!て見て叫んだところを、明るいなかでみたら普通の工場でした。勘違い!

多賀城にて2

スタンプ後は城跡へ。城跡以外のとこばっかいってなかなか到着しなかったり、超細い道で対向車とかのちょっとした冒険の末到着☆ついた時には喜びの拍手になりましたよ。シノグさん運転お疲れ様でした! 城跡は本当に野原にコンクリで位置表現で、模型がある…

多賀城にて1

シノグさんの今回の旅の目的の1つ、多賀城のスタンプげっとー。さらりと歴史展示見たらバラバラの土器パズル発見☆ さくっと作って去るつもりが全然できず、結局ユギさんとシノグさんも参加☆一つはまったら他もぽちぽちはまり完成ー!侮ってたよ土器パズル!…