うたの☆プリンスさまっ♪debut

遊んでいる場合ではないのに、意思の弱い自分が憎い…

うたの☆プリンスさまっ♪Debut 通常版 - PSP

うたの☆プリンスさまっ♪Debut 通常版 - PSP

ST☆RISHで6人デビューしたハズなのにセシルさんドサクサまぎれて入ってたら笑うどーやってお仲間に入ったのかしら☆って興味から購入。
ゲームを初めてみたら、ST☆RISHはアニメ設定でゲームは個人でのデビュー話だった為、私の曲がった興味はさっくり矯正されました。ですよねー。


とりあえず、発売日購入からコツコツ進めストーリーは全員終わったので感想なぞ。


※以下ネタバレ注意反転でどーぞ

うたプリゲーはmusicからなので、ストーリーは初でした。
とりあえず、卒業してダーリンとお付き合い一年たったのv
ってスタートなので、最初からお相手に愛囁かれてチュッチュされます。ヤメテ…

評判では腐満載ヒロイン空気と聞いてましたが、まぁ、メンズがいちゃいちゃしてるのは別に←ホモゲやりすぎて感覚マヒ。
ラブレター書いたり、「君をあきらめない!」とか言ったりしてましたが、そもそもデュエットCDもヒロインログアウトで、「七海ちゃん早く来て!」て泣きそうになったりしたので、むしろうたプリのデフォルトなのかと…。

ストーリーやって、翔君が一番好になりましたよ。あんたええ子や!!
セシルさんは設定が設定なのでストーリー一人ぶちぬけてて面白かったでっす。

あとユニットソング、音也トキヤレイちゃんチームの破壊力がハンパない。聞くたびに吹いてしまうのは私だけなのかしら…。
聖・レン・蘭が一番普通か?格好良かったです。
あと藍ちゃんかわゆいね。

しかし先輩と恋に落ちれないとはどーゆーこと!!
先輩達と恋に落ちたいです。

音ゲは変わらず面白かったです。ゲーム中はボーカル無しでしたが、ミニゲでチャレンジだと歌付きで大変素晴らしい。楽しいですね!


そういや、うたプリはギャグが強いと伺ってましたがストーリーシリアス目だったような…。まぁ、個人的には満足です。

続編出すなら先輩を頼む…ッ!
アニメ2期楽しみにしてます。